top of page

お知らせ

検索

ウルトラファインバブル給湯器とは!?

最近話題となっている「ウルトラファインバブル給湯器」をご存じですか?

今回はこのウルトラファインバブル給湯器とは何か!?についてお伝えしようと思います。


ウルトラファインバブル給湯器


ウルトラファインバブル給湯器とは!?

ⅰウルトラファインバブルはどの様なもの


ⅰ-1:ウルトラファインバブルとは?

まず最初にウルトラファインバブルとはがどのような物なのかをご説明します。

通常目視できている泡の大きさは100㎛以上の大きさとなり、髪の毛直径と同等のサイズです。

次にマイクロバブルの大きさですが、こちらは1㎛から100㎛未満の大きさとなり、スギ花粉や黄砂と同等の大きさです。

そしてウルトラファインバブルの大きさは数十nmから1㎛未満とかなり小さくなり、ウイルスや煙と同等のサイズになります。


ウルトラファインバブルの比較

ⅰ-2:ウルトラファインバブル生成方法

ウルトラファインバブルは特殊な生成装置を使用して水に気体を取り込むことによって生成されます。このプロセスによって、水中に微細な気泡が均一かつ安定して分散されます。一般的な給湯器では気泡が大きく不均一であるのに対し、ウルトラファインバブル給湯器はこの微細な気泡を効果的に生成することができます。


ウルトラファインバブルの発生の仕組み

ⅰ-3:ウルトラファインバブルの特性

ウルトラファインバブルは通常の気泡と比較して非常に特殊な性質を持っています。例えば、これらの微細な気泡は水中に浮遊しやすく、液体中に均等に分散される傾向があります。この特性により、給湯器内での水との反応が効果的に行われ、加熱や洗浄などのプロセスでの効率が向上します。


ⅰ-4:ウルトラファインバブルの水との相互作用

水とウルトラファインバブルが相互作用する際、水分子との交換が活性化されます。これにより、通常の水と比較して熱伝導率が向上し、効率的な加熱が可能になります。また、これらの微細な気泡が物質表面に付着しやすくなるため、洗浄プロセスでも高い洗浄力が期待できます。


水回りの汚れの軽減

ⅰ-5:従来の給湯器との比較

従来の給湯器は気泡が大きく、水との反応が限定されていました。しかし、ウルトラファインバブル給湯器は微細な気泡によってこれらの課題を克服し、加熱効率や洗浄力の向上を実現しています。


 
社員の似顔絵

現在給湯器の不調でお困りなら、まずは無料相談をしてみませんか?

少しでも不安が取り除けるお手伝いをさせて頂きます。


\ 給湯器でお困りならアメニックス給湯へ /



 


ウルトラファインバブル給湯器とは!?

ⅱ:ウルトラファインバブル給湯器の利点


ⅱ-1:高い加熱効率

ウルトラファインバブル給湯器は微細な気泡が水に均等に分散されているため、水との熱の伝達が非常に効率的に行われます。これにより、通常の給湯器よりも迅速かつ均一にお湯を供給でき、エネルギーの無駄を抑えることが可能です。高い加熱効率はエネルギーコストの削減につながります。


ⅱ-2:優れた洗浄力

ウルトラファインバブルは微細かつ安定して浮遊しているため、洗浄時においても優れた効果を発揮します。気泡が汚れや菌に密着し、物理的に浮き上がらせることで、通常の給湯器よりもクリーンで衛生的な状態を維持することができます。


ⅱ-3:健康へのプラス効果

ウルトラファインバブルには水中に酸素を供給する作用があり、これが健康へのプラス効果をもたらします。酸素濃度の向上により、お湯に浸かることでリラックス効果や血行促進が期待できます。さらに、微細な気泡が肌に柔らかな刺激を与え、美肌効果も期待されています。


肌のうるおい持続時間

ⅱ-4:省エネと環境への配慮

高い加熱効率や洗浄力の向上により、ウルトラファインバブル給湯器は省エネ効果が期待できます。また、洗浄時に強力な洗剤を使用せずとも効果的に汚れを除去できるため、環境への負荷が軽減されます。


 

メーカーショールームにて実際に給湯器を使ってメーカー担当者に説明をしてもらいました。

その様子はこちら(ユーチューブ動画へ移動します


【前編】   https://youtu.be/SWt-6Us5aqY

【後編】   https://youtu.be/P7aWeQhu_3s


 


ウルトラファインバブル給湯器とは!?

ⅲ:エコフレンドリーな選択肢としてのウルトラファインバブル給湯器


ⅲ-1:エネルギー効率の向上とCO2排出の削減

ウルトラファインバブル給湯器は、高い加熱効率によってエネルギーコストを削減し、同時にCO2排出量を低減することが期待されます。省エネ効果が環境に与えるプラスの影響は大きく、エコフレンドリーな選択肢としての価値が高まります。


ⅲ-2:洗浄時の強い洗剤が不要

通常の給湯器では、強い洗剤が必要なことがありますが、ウルトラファインバブル給湯器は微細な気泡によって効果的に洗浄できるため、強い洗剤の使用が不要です。これにより、環境への影響が軽減され、水質汚染が防がれます。


ウルトラファインバブルの強い洗浄力

ⅲ-3:長寿命とメンテナンスの軽減

ウルトラファインバブル給湯器は、微細な気泡により給湯器内部の汚れを抑制し、機器の寿命を延ばす効果があります。長寿命の製品は、製造や交換に伴う資源消費を減らす一助となり、環境に優しい選択となります。


ⅲ-4:水の浄化効果

ウルトラファインバブル給湯器なら、非常に微細な泡を含んだお湯を家中に送り出すことができます。

目に見えないほど小さな泡が水回りの汚れを付きにくくします。


家中どこでもウルトラファインバブル



 
社員の似顔絵

ウルトラファインバブル給湯器に少しでも興味を持たれた方や

日常で使うお湯で高い洗浄力をお求めの方ははぜひご相談ください。




実際に給湯器を使っている様子はこちらの動画をご覧ください。

【前編】   https://youtu.be/SWt-6Us5aqY

【後編】   https://youtu.be/P7aWeQhu_3s

bottom of page